株主優待なら?⇒楽天証券

2015年09月03日

オリエンタルランド 株主優待

東京ディズニーランドが好きなら?
オリエンタルランドの株を買って、
株主優待でパスポートがもらえますよ。
オリエンタルランドの株主優待は?
公式サイトで詳しく見る
http://www.olc.co.jp/ir/benefit.html

なになに?

割り当ての基準日は年に2回。
持っている株式数に応じて
もらえるパスポートの枚数も
違ってきます。


ちなみに、これはオリエンタルランドに
限らずですが、株式等振替制度上、
権利確定日(基準日の3営業日前)
までに株式を購入しておかないと?

割当基準日に株主として登録されません
( ̄□ ̄;)

つまり、2015年9月末の株主優待を
受けるためには?

遅くとも2015年9月25日までに
株式を購入しておく必要が
あります。

早めに株、買っておきましょう!

ところでオリエンタルランドは?
2015年4月1日に株式分割を
行ったので、それまでは100株持っていれば
年に2枚もらえたんです。

でも、今後は?
100枚以上だと年に1枚になりました。
400枚持っておくと
年に2枚になりますよ。

ちなみに2015年9月3日現在の
オリエンタルランドの株価は?
6,507円です。

100株なら約65万、
400株だと?
260万円なりっ(`・ω・´)キリッ

うーん。。

頑張って稼ぐことにしましょうw
まずは100株だな〜。
posted by 株主優待 at 17:32| オリエンタルランド 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

イオン 株主優待

イオンの株主優待って、
けっこうお手軽じゃないですか?

日経トレンディ8月号に
載ってたんですが、
最低投資額が?

16万2800円。

権利日は?

8月末、2月末です(・ω・)/


※権利日とは?

権利確定日に株を保有していれば
株主優待を受けられるのですが、
保有期間は関係ありません。

が、しかし。

株主として記載されるためには、
購入後3営業日の期間が必要です。

土日をはさまないと仮定して、
かりに31日が権利日とすると?

3営業日前の28日には
株を購入しておく必要があります。

とはいえ、逆にいえば?
それぐらいに買えばいいって
ことになるので、これはこれで
いいしくみですねw


あ、ちなみにイオンに話を戻します。

1000株以上を3年以上
持ち続けると?

ギフトカードがもらえる
長期優待制度も2015年から
始まりましたよ(・∀・)v

さらに!

一部のイオン店舗にある
ラウンジも利用できます♪

ラウンジっていう響き、
いいですね(笑)

↓載ってます(・ω・)/

日経TRENDY(トレンディ)2015年8月号[雑誌]
日経TRENDY(トレンディ)2015年8月号[雑誌]
posted by 株主優待 at 21:30| イオン 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

大戸屋 株主優待

大戸屋。
個人的に好きなお店なんですが、
ここ。

上場もしっかりしています。

で?
株主優待もあります(`・ω・´)キリッ

2,500円分の優待券または?
精米2kgがもらえます。

うーん。

わたしなら?

2500円分の優待券を
もらいます(`・ω・´)キリッ
posted by 株主優待 at 11:09| 株主優待券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株主優待」の先頭へ
×

